4th FB Flower Photo Exhibition produced by Tokyo Days

アドバンスコースのワークショップカリキュラム

「写真力を飛躍的に向上させる。」 ベーシックコースで学んだ光と影、半逆光の基本を生かすと同時に、応用力も身につけ写真力を今までよりも飛躍的に向上させるためのプログラムです。

 

◎ワークショップ 5回開催

【1回目WS:1月開催】 「オリエンテーションと懇親会」

半年間に渡るワークショップの内容の説明及び、参加者同士の自己紹介を交え、懇親会を行います。
会場/都内会場
 

【2回目WS:2月開催】 「ハウススタジオでの撮影会」

花の美しさに頼るだけではなく、花のどこが美しいのかを探し強調します。フラワーデザイナー柊 早苗先生のアドバイスを受け、自ら花に触れ、生けて撮るを実践してみます。オリジナルな視点を見つけるワークショップです。
講師/小川義文
フラワーデザイナー/柊 早苗
スタジオ/都内ハウススタジオ
 

【3回目WS:3月開催】 「作品集の制作:その1」

A5版 12ページの花の作品集を制作します。1回目は作品集のコンセプトづくりを中心に学びます。掲載する写真をまとめあげてフォトブックの形に編集します。プロ写真家と同様に出版物として完成するまでのプロセスを体験します。
講師/小川義文・笹川寿一
会場/都内教室
 

【4回目WS:4月開催】 「作品集の制作:その2」

2回目は、アートディレクター笹川寿一からアートディレクションの基本を学びます。アートディレクションの観点から写真の持ち味を生かすデザイン、卓越した印刷技術まで、よりクオリティの高い作品集を目指します。
講師/小川義文・笹川寿一
会場/都内教室
 

【5回目WS:5月開催】 「作品選定会」

写真展に出展する作品の見どころと見栄えを研究します。2点の組写真を決定するための作品選定会です。参加者全員の作品を評価し合い、出展作品選出の参考にします。
講師/小川義文・笹川寿一
会場/都内教室


お申込み方法

▶メールあるいはフォームからエントリー

下のバナーをクリックして下さい。メール画面が開きますので、そちらからメールでお申し込みください。お名前、Facebookアカウント、連絡先(メールアドレス)を明記の上、TokyoDays事務局までお申し込み下さい。折り返し確認のメールを差し上げます。
あるいは、フォームに必要事項を入力の上、送信してください。折り返し事務局から確認のメールを差し上げます。